行事報告

  • 2014/9/28 『第3回 府内まつり2014』を開催しました

平成26年9月28日(日)10時から15時の間で、井野辺府内クリニック1F待合室及び1・4Fのデイケア室において、『第3回 府内まつり2014』を開催しました。

今回は昨年に続き3回目の開催でしたが、この趣旨は「井野辺府内クリニック」、「通所リハビリテーション(デイケア)」、「介護老人保健施設 ふない」等の入院・外来患者様、入所者様、利用者様ご本人やそのご家族及び近隣の地域の方が、各イベントやゲーム、軽食などで一緒に楽しむ機会を設けることであります。

冒頭で院長が「今日は、皆様方からの日頃のご支援、ご協力に対する感謝の意を込めた行事です。職員の手作りではありますが、今日一日楽しんで下さい。」とあいさつして始まりました。

イベントでは、午前の部として大分市内の芸能ボランティア「歌織の会」及び「津留芸能教会」の歌や踊り、手品や漫談が披露され、午後の部としては小池原地区の小学生で構成された「子ども神楽」などが盛大に行われました。

また、「焼きそば」・「おはぎ」・「おにぎり」等の模擬店も出店し、「バザー」や「ヨーヨー釣り」・「ミニボーリング」等で、ご来場された老若男女の方々に楽しんで頂き大盛況でした。

また、1F待合室では健康チェックや介護保険の相談コーナーを設けたり、当院の井野邉義人院長も『転倒予防』について講演しました。最後に、出席者全員で20分程「健康体操」を行って全てを終了しました。

120名程度の入場者からは、「とても楽しかった」、「来年もお願いします」等と言葉をかけて頂き大変嬉しく思っています。
最後に、今回の開催に当たり沢山の方のご協力・ご支援を頂いたことに心より深く感謝申し上げます。


PAGETOP