健診・人間ドック

当院は、 です。

 

 人間ドック健診施設機能評価とは、人間ドックを行っている医療・健診施設を対象に、健診施設の質の改善を促進するため全185項目の第三者的評価を行う事業です。主な内容として「医療機関の組織体制」「地域との連携」「受診者の満足と安心」「健診の質の確保」「健全な運営」があげられます。
評価基準はどの項目も、受診者のみなさまが安心して質の高い人間ドックを受けられるかどうかに重点をおき、専門教育を受けた調査員が実地調査を行い、その結果をもとに人間ドック健診施設機能評価委員会で判定しております。認定証はこれらの調査項目において、日本人間ドック学会が定めた基準を全てクリアしたことを証明するものです。

 

【 社団法人 日本病院会  日本人間ドック学会】

 

当院では、標準コースに加え、受診者様のご希望により様々なオプション検査を加えることができますので、一人ひとりのニーズに合わせた健診・人間ドックが受けられます。

理 念

病気の予防、早期発見、治療を通じ、地域住民の健康増進を図る。

基本方針

(1) 質の高い健診サービスを提供する。
(2) 健診業務における安全対策を徹底する。
(3) 栄養、運動指導に積極的、継続的に取り組む。
(4) 受診者の権利擁護、プライバシーの保護に努める。
(5) 自己研鑽に努め、やりがいのある職場作りを行う。

受診者様の権利

  1. 平等で最善の健診を受ける権利
  2. 安全に健診を受ける権利
  3. 健診を自由に選択できる権利
  4. 健診内容・結果を知る権利
  5. プライバシーが守られる権利
  6. 苦情等を申し立てる権利
※ご不明な点は、お気軽にご相談下さい。

【 医療法人 畏敬会 府内健診センター 】

特 徴

(1) 専門医、保健師、管理栄養士、健康運動指導士等の充実した体制で行っています。
(2) 受診者様に応じた保健指導、運動指導、栄養指導を積極的に行っています。
(3) 特定健診・特定保健指導の受託施設です。
(4) 一般健診および人間ドックの年間受診者数は、4,200名ほどになっています。

☆ご希望にそった健康診断が出来るように心掛けております。
健診受付時間は午後も対応可能です
 
8:30〜11:30
14:00〜16:30
-
-
フレキシブルな予約対応
当日予約も可能です。
ただし、人間ドックは一週間前の予約をお願いいたします。

健診結果の報告もスピーディに対応いたします
一般健診結果は当日又は翌日にできます。
人間ドックの場合は、1〜2週間でお届けします。

二次検査の対応いたします
井野辺府内クリニックで受診出来ます。
胃カメラ、大腸カメラ、心臓超音波、頚部超音波検査など行っています。
費用については、保険診療、企業負担いずれも対応可能です。
診断結果、必要あれば専門機関を紹介いたします。

充実した健診後のフォローアップ体制
特定保健指導を実施しています。
生活習慣の予防・改善、メタボリックシンドロームの解消に対して
保健指導(保健師)、運動指導(健康運動指導士)
栄養指導(管理栄養士)を行います。

メンタルヘルス対策
心の健康問題にも対応しております。
些細なことでもご相談ください。


   


お問い合わせ

医療法人 畏敬会 府内健診センター
TEL 097-513-5339 FAX 097-534-8852
E-Mail ino-ken@inobe.or.jp

PAGETOP