在宅サービス

リハビリテーション

根底にあるのは、リハビリテーションという考え方。

共にリハビリと向き合う

私たち畏敬会グループでは、リハビリテーションに特化したサービスを積極的に行ってきました。現在では大分市市街地全域、そして由布市の挟間・庄内への拡大も進めております。たとえ介護状態になったとしても、まずはご相談ください。私たちが今まで培ってきたリハビリテーションの知識・経験を活かし、自らが望む自分らしい生活を取り戻す近道を提案させていただきます。当施設には専門のスタッフ(理学療法士、作業療法士、社会福祉士、看護師、介護福祉士、介護職員、管理栄養士、歯科衛生士、ケアマネージャー)がチームを結成し、一人ひとりにあったリハビリテーションを提供しています。

訪問リハビリリハビリテーションきぼう

当施設のスタッフが訪問し、入院中と同じリハビリを行っていただきます。退院後、自宅で転倒される方が多いため、退院後も日常生活を中心としたリハビリ指導を継続して行います。また、必要に応じて当院の特徴でもある電気治療も実施します。
賀来

通所リハビリテーション

送迎車で当センターに通っていただき、日常生活活動を中心としたリハビリを行うサービスです。主治医の指示のもと、ご利用者の生活に必要なリハビリを行うことが出来ます。リハビリスタッフだけでなく、施設職員全体の連携で一人ひとりに合わせた必要なリハビリを提供します。