在宅サービス

賀来センター

大分市の賀来にある賀来センター。
充実の医療環境のなか、様々な在宅サービスをご提供。

賀来センター 4つの在宅サービス

賀来センターでは主に、以下の4つの在宅サービスを受けることが出来ます。ご利用者の体調などにより様々なサービスが受けられます。どのサービスを利用したらよいのかが不明な場合はお気軽にご相談ください。専門のスタッフがご利用者に合った最適なプランをご提案いたします。

デイケア 通所リハビリテーション

理学療法・作業療法・言語聴覚療法などによるリハビリテーションを行います。施設には医師が配置されているため医学的管理が必要な方に向いています。リハビリに力を入れています。
通所リハビリテーション

デイサービス 通所介護夢工房

施設に通い、食事や入浴など日常生活上の介護や機能訓練、生きがい活動などを行うサービスです。様々な活動を用意しているため、個別のニーズに対応できるのが特徴です。
通所介護夢工房

訪問看護 訪問看護ひかり

ご利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送れるよう24時間365日体制で支援します。主治医との連携も万全です。
訪問看護ひかり

訪問リハビリテーションきぼう

退院後も入院中と同じリハビリをしていただくのが特徴です。退院後に自宅で転倒される方が多いため、継続して指導を行います。また、必要に応じて当院の特徴である電気治療も行います。
訪問リハビリテーションきぼう

充実の医療環境

当施設は井野辺病院が運営する施設です。万全の医療環境があるため、お身体に不安がある方は特に安心して過ごすことができます。医師・看護師の安心のサポート体制の中で、のびのびと心安らげる空間を感じることが出来ます。様々な医療設備が整っており、ひとりひとりの体調に合わせた様々なご対応が可能です。

楽しく優しい院長先生

楽しく優しい井野邉院長先生。ご利用者の皆さんに楽しく過ごしていただけるよう、音楽を演奏したり歌を歌ったりと様々な企画をしています。そんな優しい先生がいる施設だからこそ、スタッフもイキイキ元気いっぱいです。
賀来センター 
井野邉純一院長 院長紹介

いのべのイキイキ空間

井野辺には憩いの空間がたくさんあります。 自宅にいるように心くつろぎ、いつまでも元気に・明るく・楽しく・自分らしく、利用者皆さまにとって満足していただけるよう努めてまいります。
いつまでも 元気に・明るく・楽しく 自分らしく。